大型アップデートでさらに広がるスプラトゥーンの世界が楽しみすぎる

ゲーム
  1. ホーム
  2. ゲーム
  3. 大型アップデートでさらに広がるスプラトゥーンの世界が楽しみすぎる

時間が経つのははやいもので、スプラトゥーンが発売されてからもう2ヶ月。ちょこちょこなされるアップデートや定期開催されるフェスのおかげで、まだ飽きずに楽しめています。

そしてここにきて、大型のアップデートが発表されました。

これによって、今でも十分に楽しいこのゲームが、さらに進化をとげるにちがいない。楽しみが過ぎるので、ちょっとまとめてみました。

細やかな調整

ステージ設計については「よく考えてつくられてあるな」と関心してしまうのですが、さらに手が加えられるようです。たしかにデカライン高架下は中央エリアまでの道が狭くて膠着状態になりがちな気がするので、道が広くなってどう変わるか期待。あとこのお知らせの仕方、遊び心があってとてもいいですね。

他にもいろいろな箇所で見直しがされているみたいです。

ステージの調整

デカライン高架下:すべてのルールで大幅に地形を変更しました。
シオノメ油田:ガチヤグラルールでのステージ配置を調整しました。
アロワナモール:すべてのルールでのステージ配置を調整しました。
[2015.8.4追記]

アロワナモールのステージ配置調整はガチエリアルールのみと案内していましたが、
すべてのルールで調整を行いました。お詫びして訂正いたします。

モズク農園:ガチエリア・ガチヤグラルールでのステージ配置を調整しました。
タチウオパーキング:ガチエリア・ガチヤグラルールでのステージ配置を調整しました。Splatoon(スプラトゥーン)更新データ(Ver.2.0.0) 配信のお知らせ

遊び方の拡充


これまではフレンドと合流して遊べるのはレギュラーマッチ(ナワバリバトル)だけだったのが、ガチマッチも対応に。

解説の絵がかわいいな!まあ僕はフレンドがいないので関係ないんですけどね。


「フレンド募集中です!気軽に申請してください☆」みたいなユーザーがいても、ビビって申請をためらってしまうような自分には、気の知れた仲間など存在しない。でもフレンドが豊富な人にとっては、参加人数・ステージ・ルールを自由に選べて気軽に遊べるというのは、魅力的ですよね。

ブキのカテゴリ追加

3種類だけだったブキのカテゴリが、一気に2つも追加!動画を観てるだけでもどっちも楽しそうだし、戦略・立ち振舞いもかなり変わってきそう。

やりごたえの強化


さらにやりこみ要素も大幅に広がるようです。ウデマエS+まで追加とか、今でさえA-~Bをいったりきたりしてる自分にとって遥か高みすぎるな……。ギア(服)が追加されてファッションの幅がさらに広がるのも嬉しい~。

ひろがる世界観

新たに本ゲームに楽曲提供するアーティストも紹介されました。どれも最高にイカしたBGMで最高すぎる。

なんにしても、アップデートが楽しみですね。
現場からは以上です。